人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワークショップ 押し花編
今日もまた ワークショップ
午前は押し花
午後は動物のブローチ

今回の葉っぱ小屋では、オーナメントやドアベルが人気で、
押し花・ブローチは初めて。

とっても上手で驚きました!!!
ワークショップ 押し花編_f0058761_2317980.jpg
押し花は繊細。
ピンセットでこわれないようにそーっとつまみながら 乗せていきます。
笑ったりすると鼻息で飛んでしまうので、
シーーーンとしながら・・・笑

お2人とも 真剣に没頭していました。
ワークショップ 押し花編_f0058761_23201595.jpg
見てみて!
上手ーーー!!!
将来こんなおうちに住みたいのだそう!
お庭にお花があふれて。
幸せがいっぱいな風景ですね。
たくさんのお花の中から、小さくてかわいいお花を目ざとく見つけていました☆
かわいい仕上がりですねぇ!
ワークショップ 押し花編_f0058761_23221081.jpg
これもまた 独創的!!!
こちらは男性の作品です。

「うーーーん」と時々うなりながら?・・・笑
出来上がってみたら、なんとも素敵な仕上がり!
「押し花」というくくりから飛び出して、自由な発想で楽しい作品に仕上がってますね!
茶色のフレームに入れたら、薄いブルーとピッタリ。
こちらも ピョンピョンと楽しげで、お部屋を明るくしてくれそうです!


10個くらい創ってもらったら
きっとどんどんどんどん アイデアが湧き出してきそうな。
そんなお2人でした!


押し花は、あらかじめ乾燥させる工程はこちらで済ませていき、
あとは自由にピンセットで並べていただく。 という作業なので、
2時間もいらないだろう。
と思われるかもしれないのですが、やっぱりやっていくうちにいろいろなことを
思いついていき、結局時間が足りなくなったりして。

繊細な作業なので、凝り性な人は特に。
エンドレスなのです。
ピンセットでお花を選んだら、ひとつひとつ貼り付けて。
最後の最後にガラスと乾燥シートを密閉させるのは、かなり細かい作業。
この頃には、一気に疲労が・・・。

それでも、フレームに入れて出来上がったときの作品の素晴らしさに、
疲れも吹っ飛んでしまったようでした。
自画自賛、素晴らしい!

素敵な作品を見させてもらって、こちらも幸せな気持ちになりました。
ご参加くださいました皆さま、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。
by happado27 | 2010-12-25 23:39 | 葉っぱ小屋
<< ワークショップ 動物ブローチ編 ワークショップ祭り! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧