人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 まとめ!
鎌倉でのアトリエショップ、「葉っぱ小屋」が終わってしまい、
すっかり抜け殻のような毎日・・・。
仕方なく 大掃除を始めたばかりの今日この頃・・・。
果てしなく散らかっているこのブタ小屋を、どこから手をつけてよいのやら・・・。
ダラダラとやっております。
年内には絶対終わらないな・・・。


今年も今日でおしまい。
いろいろなことをした1年間でした。
ちょっと振り返ってみます。

●アトリエショップ
「葉っぱ小屋」 KAYA gallery mini (鎌倉)にて 6月・12月

●個展
「そよかぜ展」 hotsumi GALLERY (恵比寿)にて
「葉っぱデパートメント」 雑貨とギャラリーhug (神戸)にて

●ミニ展示
「つるすもの展」 てづくり工房 柚(玉川学園前)にて
「happa do 展」 名古屋高島屋 にて
「葉っぱroom」 OPA gallery / shop(表参道)にて
「葉っぱ市」 vanille(三重)にて

●企画展・グループ展
「Birds are twittering♪」 名古屋高島屋 にて
「nostalgic 読書時間」 三省堂書店(神保町)にて
「HAPPY BIRD」 銀座三越にて
「遊びましょ」 ギャラリー楽風(埼玉)にて
「鎌倉マルシェ」 KAYA gallery (鎌倉)にて

●イベント出展
「OZONE クラフトマーケット」 リビングデザインセンターOZONE(新宿)にて
「Summer collection」 Bunkamura(渋谷)にて
「汐留アートファクトリー」 汐留シオサイトにて
「アート縁日」 ポートサイド地区(横浜)にて

●ワークショップ
・「小鳥のオーナメントを創ろう!」
・「鳥かごのドアベルを創ろう!」
・「押し花で絵を描こう!」
・「動物のブローチを創ろう!」
・「流木のモビールを創ろう!」




ここ2・3年は、個展・企画展・イベント出展・お店での委託販売・ワークショップ・・・
とにかくやってみる!年にして、いろいろなことに挑戦してきました。
そして、そのうちに自分がやりたいこと・進みたい道が自然と出来てくるかな。って
思ってやってきました。

だけど、やればやるほど 何だかわけがわからなくなってきて・・・。
ただただ日にちに追われて 創ることだけで精一杯になってきてしまいました。
自分がどうなっていきたいかも分からなくなってきていました。

自分がどれだけ出来るか 力量も分からなくなって、
来年のお仕事の予定をいっさい入れられなくなってしまっていました。


12月に「葉っぱ小屋」でアトリエショップをやり、
いろいろな人たちとお話したり、ワークショップをしていくうちに
なんだかそんな思いがなくなってきました。


創りたいんだから、創っていけばいい。
人に喜んでもらいたい。笑ってもらいたい。
ワークショップはとにかく楽しいから、またやっていきたいし。
「個展」でやりきりたい!!!し。
新作の植物たちも カタチにしたい。
「葉っぱ帖」 第3弾も つくりたい。
「場所」を持ちたい。

やりたいことをやっていけばいいや。と。
決め決めにせず。
必ずやるぞ!と決めたことは最優先で、それに支障をきたさない程度にお仕事を入れて。
シンプルにやりたいことをじっくりやっていこうと思います!


年末恒例の 「100の抱負」
去年の年末に書いたもののうち、実行できたのは3割・・・。
目標高く持ちすぎ! そして、さぼりすぎ!!!
だけど、「ワークショップをいっぱいやる」は、かなり出来たな!

今年はもっと現実的に書いてみよーっと!


今日はこれから、人生初のカウントダウンライブ!!!
in 日本武道館!!!
ヒムロックとのカウントダウン!!!
夢のよう☆☆☆

早く大掃除しなくっちゃ!


happa do は 新年は5日よりお仕事開始しまーす!
来年もどうぞよろしくお願いします!
皆さま、どうぞよいお年を~☆
by happado27 | 2010-12-31 11:30 | 2011年までの記事
<< 2011年も どうぞよろしく! 葉っぱ小屋 ありがとうございました! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧