人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤギ と 葉っぱ
友人の 刺繍作家、みなこちゃんのおうちへ遊びに行ってきた!

彼女が クロヤギシロヤギ として活動してからは、ゆっくり話すのは初めて。
昨年 数年ぶりの再会をしてから、やっと実現したお茶会!

人と会いたくてたまらなかったので
この日を楽しみにしていました☆
ものづくり談義から、身体の話、お仕事の話。
ここまでは いつも よくする話だけど・・・

原発の話や 政治の話 
私の知らない世の中のいろいろな話・・・。
とにかく時間を忘れて いっぱい話した。

ヤギ と 葉っぱ_f0058761_10351863.jpg
美味しいご飯に
ヤギ と 葉っぱ_f0058761_10354165.jpg
たくさんの 「色」 に囲まれた 心地よい空間。

アトリエでのお喋りは ほんとに楽しかったー!!!
今 なに色が好き?
私は 最近パープルが来てるよ!
私は オレンジ!

ここで 刺繍のワークショップもしているのね!
これは 気持ちいいだろうなぁ~。
ポカポカ 暖かい。
珍しい本や写真もたくさん見せてもらった。
心がわくわくしっぱなし!

楽しいーーー♪♪♪

ヤギ と 葉っぱ_f0058761_10373856.jpg
刺繍、奥が深いなぁ~。
ものづくりの仕方も だいぶ違う。
なんか、楽しいな。 いろいろで。

しっかり者の彼女に会えて
楽しい時間をすごせて
まだまだ ふわふわしながらも
たくさんの元気をもらいました。


きっと、今はこうしていろんなことを みんなグルグルグルグル考えているんだろうな~。
こんなお茶会が、そこら中でされているのかも。
小さな思いが広がって、日本が良い方向に変わるチャンスなんじゃないかな。と思う。
知事選も いつも以上に関心が高い。

1人で悶々としているよりも、
いろんな人と一緒に いろんな話をするほうが 今の自分には大切な時間。
もちろん 自分1人で考えないといけないこともあるけれど。

こうして話が出来る人が周りにいることを幸せだと思う。
ほんと、恵まれてるなぁ。っていつも思う。
まだ会えてない友人も、みんな元気だといいな。
早く会いたいな。
by happado27 | 2011-04-01 10:57 | 2011年までの記事
<< 葉っぱ市での いろんな時間 はじまりました! >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧