人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/30 「織り絵 小さな風景」
11/30 「織り絵 小さな風景」 _f0058761_7465957.jpg
ボードウィービング(織り絵)教室 第2弾
「小さな風景」

ポストカードサイズの小さな絵をつくりました。
まずは 下をノットでとめて
草の色 空の色
ベースとなる風景を平織するところから。

途中 山のような感じにしたり。
自由に自由に。

ちょこっと決まりごとはあるけれど あとはもう自由。

11/30 「織り絵 小さな風景」 _f0058761_7494256.jpg
ここまででタイムアップ!
なかなか時間がかかる作業なのです。

ベースの風景が出来上がったら、
木・草・花・小鳥・雲 などは あとから加えます。
刺繍をするような感じで。

このやり方を お伝えして あとはご自宅でゆっくりと!

シンプルな見本をご用意しましたが、
やっぱり じっくりといろいろな色を入れたくなりますよね・・・
時間は いくらあっても足りないのです。

どうしても1日で! という方には4時間の間で しっかりとやり方をお伝えして
あとは ご自宅でゆっくりと続きをやるか、
また別の日に 2時間など 時間を取ってもらい、続きをこちらでやってもらうか。



ワークショップも 来年からは やり方をかえようかなーと思っています。
フリーで やりたいことが出来るよう、2時間いくら。みたいに時間制で
個別にレッスンするようなクラスも作ろうかな。 と。

お客さまに いろいろなご意見を聞きながら 今検討中です!
また ワークショップの詳細など 決まりましたらお知らせいたします!
by happado27 | 2013-12-01 07:46 | ワークショップ
<< 2014 カレンダーつくりまし... 11/29 「ミニリースオーナ... >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧