人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューヨーク 食す
ニューヨーク 食す_f0058761_15133953.jpg毎日おいしいものをたくさん食べた!
友人のお父さんにいろいろな所に連れて行ってもらい、かなり堪能。

中でも、鹿鳴春(ジョーズシャンハイ)小龍包は絶品!!
こんなにおいしい小龍包初めて!


ニューヨーク 食す_f0058761_15192139.jpgこれは飲茶
手前は湯葉の中に豚肉や野菜が入った春巻きのようなもの。
ものすごいおいしかった!
飲茶って、シュウマイとかってイメージだったけど、鳥の手の部分とか・・・いろんなものがカートに入っていて、席に運んで来て、気に入ったものをもらっていく感じ。
盛りも少なめなので、いろんな種類を楽しめた。

ニューヨーク 食す_f0058761_15242420.jpgランチは出先で簡単なものを。
ってパターンがほとんど。
バーガーキングは久々!
マックにも行ったけど、どこもかなりモリモリ・・・。
カフェパン屋さんにも行ってみたかったけど、いいお店を見つけることができず、残念・・・。

ニューヨーク 食す_f0058761_15275212.jpg
ビュッフェは、グラムで精算。
チキンやら サラダやら・・・ 
チキンやら。

これで約6ドル。



ニューヨーク 食す_f0058761_15332315.jpg
← テイクアウトの中華。

お父さんからの差し入れ。
チャーハンカシューナッツ・
チキンの炒め物。
どちらもおいしかった!


ニューヨーク 食す_f0058761_19203521.jpg朝ごはん、ダンキンのドーナツに
しよう!ってことになり、夜買いに行ったら・・・
6個買ったら6個ただでついてくるって言われて、「マフィンが欲しい」って言ったら、マフィンはダメだと・・。
でも結局ただでマフィンもつけてくれちゃって・・・。
おいおい13個かよっ!
ちなみに、これで5ドル


ニューヨーク 食す_f0058761_192796.jpg楽しみにしていたベーグル
スーパーで買ったハムをはさんで!もちもちして、見た目よりお腹にたまる。すごいおいしかったなぁ・・・。
朝はだいたい、お土産で持参していた岩手のお味噌で、味噌汁を作って食べたけど、この日はクラムチャウダーで。

ニューヨーク 食す_f0058761_1932023.jpg
スーパーで買ってきたチキン
丸焼き!
これで10ドルしない。
日本では2・3千円するのに。
味もおいしかったなぁ・・・。
3人で食べきれず、朝はサラダ
して食べた。


ニューヨーク 食す_f0058761_19352599.jpg1日餃子を作ろう。と決めて、中華街のようなところで材料を調達していたのだけれど、毎日毎日夜遅くまで出歩いて、作る日がなく。ついに最終日をむかえてしまった・・・。
結局その日も遅くなってしまったので、ゴハンを食べてから作るだけ作るということに。
もう帰る日の朝ごはんにちょこっと食べ、あとは冷凍してお父さんに食べてもらうことにした。
むこうの皮は厚くて、すごいおいしかった!!!
おかげで100枚の予定が50枚くらいしかなくて、お肉たちがしこたまあまって
しもうた。
これも冷凍して、肉団子にしてお味噌汁にしたりしてもらうことにした。
やっぱり短期間の旅は詰め詰めスケジュールになって、自炊はむずかしいな。
でも お得意の餃子を食べてもらえてよかった!
by happado27 | 2006-05-28 19:50
<< ニューヨーク MoMA編   ニューヨーク 雑貨編 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧