人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くまさん
くまさん_f0058761_8564850.jpg

今日はくまさんを呼んで お手伝いをしてもらった。
ロンドンから帰ってきたばかりで、会うのもかなり久しぶり。
ロンドン話も聞きつつ サクサクと手を動かして・・・。

・葉っぱのタグが足りず、紙のタグに赤いヒモをつけてもらう作業。
・布をコトリ形に切ってもらう作業。

これだけでもかなりの量・・・。
単調作業で疲れるかと思いきや、ちゃっちゃとおわらせてくれて・・・。
ホント、ありがたや~・・・

作業をしながら、「何かなぁ~い?」と 冬のネタを相談してみたら、どんどん
出てくる出てくる。
おしい!ところまではいったんだけど、実際に作れそうなネタはまだ見つからず。
やっぱり海外に長く居たりすると、気づかないうちにいろいろなものを見てて、
何かのキーワードでいろんな発想が出てくるのかも・・・。

向こうで何かを得よう。としても、そうそう得られるものではないと思うし、自分では
気づかないんだと思う。
でも着実に見たものは自分の中に残ってて、何かのひょうしに引っ張り出したり
出来るんだと思う。だから、いっぱいいいものを見ておきたいなぁ。

 ・長期海外に滞在する
 ・お店をやる
 ・海外などで買い付けてきたものを売る


これ、昔から「やりたいことベスト3」 だった。
海外の長期滞在は もう難しいけど・・・。
買い付けは行ってきたからあとは売るのみ。だし、お店は・・・まだまだほど遠いけど
ネットショップという形で近いことは出来てきた。
だから、海外に長期で行く人とかを見ると、ホントにうらやましくなるし。
そのことを決めたじたい、私からしてみるとかなり「あっぱれ」だと思える。
で、そんなヒトの話を聞くのがたまらない・・・。

また水曜に来てもらえることになった。
とはいえ、もうそろそろくまさんも働き始めるから、今がチャンス!!
向こうでアロマの認定書を取得してきてるから、そっち方面の仕事をするのかも。
お互いスペースさえあればねぇ・・・。
雑貨屋とマッサージとアロマの教室とかやってさぁ・・・。
いいねぇ~!! 
・・・と、また夢物語に花が咲いた。
結局 「世の中 金 だね」
ということで落ち着き、現実に戻って作業を進めるのでした。
by happado27 | 2006-09-25 23:39
<< 素材探し finish?? 三浦 アゲイン >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧