人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盛りだくさんの日
パン屋さんの仕事の後、観たい展示を観にアベチャンを誘って、
経堂&下北&自由が丘へ。

まずは、初めてのカフェで腹ごしらえ。
cura クーラ というカフェ。
外観からして、すごく気になっていたんだけど、やっと行けた。
思っていたよりも店内もかわいくて、もうかなりのツボ。
ゴハンもこじんまりとしながらも、盛り付けもかわいくて、満足感120パーセント。
久しぶりに グッと来るお店を見つけた~! って感じ。

盛りだくさんの日_f0058761_1418222.jpg盛りだくさんの日_f0058761_14182258.jpg


そして、目的のロバロバカフェへ!
 オギハラナミ さんの、 「旅とコラージュ、雑貨と屋台」
まさに「屋台」な感じで、ワクワクした。
マス目のノートや、小さな紙袋・封筒・そしてマスキングテープ!!
夏にロバロバカフェで マスキングテープを見てハマリ、ジョイフル本田へ行ったけど
欲しかったテープの色は手に入らず。で今日は楽しみにしてた!
見たことのない色もあって、ちょこまかといろいろお買い物。
掘り出し物がたくさんあって、200円。300円。と、ちょこちょこと手に取り、結局
思ったより買い込んでしまった・・・。

盛りだくさんの日_f0058761_1419553.jpg盛りだくさんの日_f0058761_14192183.jpg


お会計のときに ロバのマークのパンを発見!!
かわいくって 思わず購入。
アベチャンにもらったお土産のイチゴジャムと一緒にパチリ。
ロバロバさんにも 今度の作品展のDMを置かせていただいた。

盛りだくさんの日_f0058761_1435359.jpg盛りだくさんの日_f0058761_14354931.jpg


かなり満足感にひたりながら、次の目的地、下北へ!
お世話になっている Lorina さんへ。
DMも置かせていただいて、作品の動きなど確認。
店内にたくさん happa do がゆらゆらしてた。
この感動は またゆっくり書きます。

そして、最終目的地、自由が丘へ移動。
 アニマルドール作家の芦塚葉子さんの 「ロロと午後のお茶会」
最近見つけたお店ラコンテ・モアで、かわいいねずみがちょこちょこと
飾られてて、気になっていたので、今回の展示のお知らせをもらって早速来てみた。
ひとつひとつ丁寧に作られているのだろうと思うのだけど、一体 10万円以上する
ものも多く、驚いた・・・。
見ていると、動き出しそうなくらい表情もあって、何ともいえないドールたち。
すごいなぁ~・・・。

もうひとつ、行きたいところもあったんだけど、雨降りのせいもあって
カフェで休憩。
いろいろな話をして、ここでアベチャンとはお別れ。

地元の横浜に戻り、同窓会帰りの友人と合流!
どうしてもこの展示を観たかったから、同窓会には行かず。
それでもSGメンバーとは久々に会いたかったから、合流してもらった。
けっこう集まって、皆の近況報告会。
途中、同窓会に来ていた人たちと会ったんだけど、記憶があいまい・・・。
でもフルネームで覚えてる人もいて、「あっ、○○くん!」って 言ったんだけど、
「ごめん・・・」と言われた。 向こうは名前、覚えてなかったみたい。 (笑)
何人かにしか会わなかったんだけど、ほとんど分からなかったなぁ・・・。
すごくきれいになっている人もいたり、同級生同志で結婚している人もいたり。
赤ちゃんを連れてきてる人もいたり・・・。
30歳にもなると、皆いろいろだな。
同じクラスの女の子もSGメンバー以外はほとんどいなかったみたい。
ほかの人とも会いたかったな。

SGは高校の同級生だから 何でもぶっちゃけて話しちゃう。
何年経ってもあまり変わってないから、すぐに学生時代に戻る感覚。
すぐに時間になっちゃって、あんまりゆっくり話せなかったけど、皆元気そうで
楽しかったな。
ほんとに、モリモリの1日だった・・・。
by happado27 | 2006-11-11 23:59
<< Lorina グッチン!お帰り~の会 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧