人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クローバー祭り
クローバー祭り_f0058761_1930695.jpg
今日もまたクローバー
もう 毎日頭の中は クローバーだらけ・・・。
クローバー祭りじゃぁ~!!

何とか作品の中にクローバーを入れたい。 
だからいろんな方法で考えてる。
布は合わせるのが少し難しそうなのと、ありがちになりがち。ってやつで・・・
まだ考え中。
今日は編んでみました。

12月の展示のときに、編み物で雪の結晶を作ってオーナメントにしたい!なんて
思ってたから、本を買って練習したんだけど、どうも毛糸だとハリがなくて丸まって
しまったりして、結局間に合わず・・・。
でもその時にいろんなモチーフの編み方を少し覚えて、かぎ針編みにはまりかけてた。

毛糸だと、時期が限られちゃうし。
今回は麻ひもで挑戦。
思いのほかうまくいった!!
ブローチにしてみました。

月曜には納品の荷造りをして 配送したい。
今のところ happa do では 
 ・押し花
 ・おやつマット (コースター合体型)
 ・オーナメント
こんなメンバーを考えています。
もちろん、どの作品にもクローバーをつけて。
全て新作。
・・・というより、h.l.d CLOVER さんの 特別バージョン。
初めて作るものばかりで、なかなか進まなかったり難しいけれど、新鮮でいろいろな
発見があったり。

すっかり、「一日一作」は 「30日30作」に変わり・・・
テーマの「暮らし」は そっちのけで、新しく作ったものは全て数に入れちゃってる。
作るもの間違ったなぁ。とすでに今回の試みは失敗してるんだけど、途中でやめるのは
嫌だし、「30日30作」の目標だけは、何としても達成するぞー!!!

                         ってわけで、「30日30作」・・・ → 
by happado27 | 2007-01-27 19:50
<< おやつマット 出来上がり! 押し花教室 第2回 >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧