人気ブログランキング | 話題のタグを見る
200点
今日は うわさのラジオ出演。
鎌倉FM 82.8 で放送されている、「おはよう鎌倉」の後半で出演。
200点_f0058761_22542114.jpg
先日ナビゲーターの 田中セダさんが購入して下さったとまり木が目の前に!
この子がいてくれたおかげで、リラックス~
番組は前半後半に分かれていて、前半におかあちゃんの押し花トーク
きっと、ペラペラと普通にやってのけるんだろうなぁ。と思ってはいたのですが、
もう全然緊張してないじゃん!ってくらいに流暢に話すもので、「私は無理だよぉ~!」と
一気に緊張してきてしまいました・・・。
とんだ肝っ玉かぁちゃんだわ・・・!

「後半はhappa do についてや、親子展のことなど、娘さん中心でいきます」
ってことを伝えられ、もう交通情報などの間に どんどん緊張して・・・。
今回2曲、好きな曲をかけてもらえるということで、いろいろと考えて選んできた1曲目が
ここで・・・。
元ちとせ 「Birth day」
何の曲をかけてもらおうか・・・
雰囲気に合ったものを探そうか・・・と5枚くらいCDを借りてきて物色したりしてましたが
結局いっつも聴いているものにすることにしました。
曲のイントロがかかってすぐ、あ~ら不思議!
気持ちがすごく落ち着いてきて、緊張がなくなってきました。
音楽ってすごいです。
無理無理変な曲を選んでいたら、きっとそわそわして、もっと緊張してたはず!
ナイスセレクト!自分!

落ち着いて、後半戦に入れました。
ナビゲーターの 中村タクヤさん・田中セダさんの顔を見ながら話していたら、
気持ちも落ち着いて すごくリラックスして話せました。
いい感じにパスをくれて、自然に伝えたいことも全部話せたし。
緊張しぃの私にとっては、上出来!

最後にもう1曲。
ラジオ出演なんて、もう最初で最後だろうし。
好きな曲といったら、この人しか居ない!
氷室京介
押し花・happa do とは、イメージが違うかもしれないけれど。
どうしてもかけてもらいたくて・・・。  何の曲にするか、3択で迷いに迷ってこの曲。
「DEAR ALGERNON」
ここまできたら、もうエンディング。
余裕も出てきて、氷室さんに聴き入っちゃったりして。

あっという間に番組終了!

ホッとしましたぁ~
そして、とっても楽しい時間でした。
こんなに楽しく過ごせたのも、お2人がそんな空気を作ってくださったからだと思います。

ラジオでもお話したのですが、今回の「親子展」。
ものづくりの楽しさを感じてもらえたらいいなぁ。という思いから、「ものづくり日和」
しました。 モノをつくることは、特別なことではなくて身近なところにもたくさん転がっています。
やり出したら、おもしろいです。
私たちが今回創ったものたちは、芸術品なわけでもなく。
こんなのあったら楽しいんじゃないか!
こんな使い方もあるよ!
そんな気持ちから、ひとつずつ創ってきました。

「何か、これ、作れそう」 「自分で作ればいいじゃん」
針金でカゴなどを作ってフリーマーケットやイベントで出品していた頃、よく耳にした言葉。
当時は そんな言葉を耳にするたびに凹んだりしていました。
でも、今ではそーゆー思いがなくなってきたようで、作り方をレクチャーしたり、提案したり
というお仕事もうけるようになりました。
自分で創っているものが 好きになったからだと思います。

・・・ふと、そんなことを思い出しました。

ラジオの後は、お楽しみ! 材木座流木ツアー!
長くなったので、次回に続きます・・・
by happado27 | 2007-07-26 23:51
<< 流木探しの巻 パン屋さんのメンバーで >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧