人気ブログランキング | 話題のタグを見る
刺激!!な1日
久しぶりに横浜の元町へ。
トンボ玉をつくる友人の個展を観に。
トンボ玉だけをしみじみ観ることはあまりなかったのですが、よく観てみるといろんな
模様があって、すごくきれい!
花の形が何種類もあって、本物の花みたいなものもある。
いったいどーなってんだ??
ガラスはずっとやってみたいなぁ~って思ってる素材のうちのひとつ。
でも、奥が深すぎて 手を出せない・・・。
今度 見学させてもらうことになった!!!楽しみぃ~!!!

元町に行くと、必ず立ち寄るお店があります。
針金で創られたオブジェのようなアクセサリーのお店、HIME さん。
どうやって知ったのか? 偶然通りかかってなのか、人に教えてもらったのか。
忘れてしまったけれど、何年か前から 何度か立ち寄っているお店。
あまり派手なタイプではないので、自分でつけるアクセサリーにはちょっと個性的
すぎるかな・・・。なんて思って、でも観てるだけでも楽しくて 足を運んでいました。
そして、結婚式のとき どーしても その針金で創られたチョーカーをつけたい!!
と思って、思い切ってオーダーしてみました。
それが、すごーーく気に入って 皆にも評判で、今でもフォーマルで出かけるような時は
つけています。

その作家さんとはあまり話したこともなかったのですが、今日はなぜか話が弾んで
話の流れで 私の創るものを観てもらいました。
そのアクセサリーがとっても個性的なので、自分の作品を観てもらうのが何となく
恥ずかしかったのですが、見せたらなんと おうまさんに食いついてくれて、すごく
うれしくなりました。
自分が「すごい!!」と思っていたひとに、自分の作品を褒めてもらえるなんて、
そんな日が来るとは本当に驚き。
何年前に、チョーカーをオーダーした頃の私には 想像もつきませんでした。
すごいことだなぁ~と 感動!!!
もっともっと話をしていたかったのですが、先があってお店を出たけれど、
また ゆっくり行って、いっぱい話がしたいなぁ~!!

北鎌倉のギャラリーNESTさんへ移動。
「親子展」のときに注文をいただいた作品を渡しに行きました。
久しぶりのギャラリー。
やっぱり落ち着きます。
あーーーまたやりたい!!!  と、もう思ってしまいます・・・(笑)

いまは、陶器のかたの作品が展示されています。
冬には恒例の灯かりの展示をするそうで、私たちも親子で参加する予定です。
・・・とは言っても、まだまだしばらく灯かりには手を出せないだろうなぁ・・・。
なんとか、力作ランプたちを生み出したいんだけど・・・。
今のところは ノープラン・・・。
無事、生まれますように!
by happado27 | 2007-09-19 22:15
<< よかったよかった。 夢物語・・・なのか?? >>



ものづくりなど。
by happado27
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★web site
http://happado.com

★プロフィール
針金・紙・布・・・いろいろな素材をつかい、モビールやオーナメントを中心に作品づくりをしています。
カテゴリ
全体
プロフィール
葉っぱ小屋
ものづくり
作品集
展示会
ワークショップ
営業日予定表
日々のこと
2011年までの記事
未分類
以前の記事
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧